人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、または商標です
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ドラッグオンドラグーン2
発売から何ヶ月?
もう覚えてないぐらい遠い過去。

それでもボクはプレイし続けた。 第3のエンディングを見るために!


感想:  (;´д`)ショボ…

感動したさ…あぁ感動した!
でもその感動は「やっと3週目クリアできた!」っていう感動さ…

エンディングは (;´д`)ショボ… え?マジ?

3週目のレグナには苦労した! ホントもう勝てないかと思った
レグナのHPが残り数ミリってところで負けるとホント落ちこんだ
(1週目のレグナがLv10だと仮定すると、3週目のレグナはLv100相当w)

そんな苦労した結果のエンディングが(;´д`)ショボ… え?マジ?

(#゜д゜)ノ エンディング触りだけいくぞ!
こっからネタバレ!注意!




 







 
1週目エンディング

レグナにとって、ノウェはもう息子ではないようだ・・・。
真人類の力をもって、種の書に背き・・・そして・・・。
父"レグナ"を討て!


ラスボス:レグナ
レグナを倒すとエンディング
エリスが封印の女神となり、世界は元の姿を取り戻した
封印の女神という犠牲がなければ崩壊してしまう世界の姿を…

"終焉を変えようと強く望むその思いは険しき道を歩む。"


2週目エンディング

己の使命を悟り、捕らわれたマナ・・。
マナを救うには、棺を破壊するしかない・・・。
神の造りし玩具、"骨の棺"を倒せ!


ラスボス:マナを取り込んだ骨の棺
骨の棺 in マナ を倒すとエンディング
マナの犠牲により、神への道が開かれる。
マナの遺志を継ぎ、ノウェ・エリス・レグナ率いる神竜族の群が
神を倒すため空に向かって飛んでゆく…

"真の終焉を目指すものさらなる困難の道を歩む。"


3週目エンディング

レグナにとって、ノウェはもう息子ではないようだ・・・。
真人類の力をもって、種の書に背き・・・そして・・・。
父"レグナ"を討て!


ラスボス:レグナ
2週目同様、骨の棺がマナを取り込もうとするが
マナはそれを拒み、骨の棺が消滅。
その後1週目と同様、レグナと戦うことになる。
レグナを倒すとエンディング
「神の支配もドラゴンの介入もない世界・・・」
「これからの未来は私たち人間にかかっているのね」

と、静止してるCG+セリフのみのエンディング

いちおーエンディング終了後に、かなり平和そうな草原とか!
スタッフロールの時に各直轄区の映像が流れたりしたけど・・・!

(#ノ゜д゜)ノ=============┻━┻)з`;:..
納得できん!

ハッピーエンドで〆たかったんだけど、ネタが思いつきませんでした♪
みたいなエンディング!!
しかし、前作今作を通しても唯一のハッピーエンドであることも確か…

どうやら続編はなさそうです…
ドラゴンがいない世界で"ドラッグオンドラグーン"は無理だもんね
┐(´ー`)┌


(・ω・) あ、そうそう。 ここで設定的小ネタ
ノウェは前作のフリアエとイウヴァルトが再生の卵により融合して生まれた。

前作で主人公が乗ってた紅き竜"アンヘル"の綴りは"ANGEL"
今作で主人公が乗ってた蒼き竜 "レグナ" の綴りは"LEGNA"

レッドドラゴンとは新約聖書のヨハネ黙示録に出てくる神と敵対する者
by game-junkie | 2005-10-26 15:41 | OFFLINE
<< 調理memo ドラゴン戦 >>



FFXI & Real Diary

by Game-Junkie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile